カテゴリー
お知らせ

福州園リニューアルオープン

7月8日、福州園リニューアルオープンいたしました。

下記、那覇市LINE VOOM の投稿より引用しております。

(N) 那覇市 | LINE VOOM

はいたい!広報担当ビービーです。

“なはの日”の7月8日(金曜)、那覇市久米にある福州園がリニューアルオープンしました!
本園は那覇市市制70周年と中国福州市との友好都市締結10周年の記念事業として平成4年に建設された中国式庭園です。リニューアルにあたり園内の植栽整備や新しい照明機器を導入し、日中はもちろん夜間のライトアップも楽しめるようになりました。

オープニングセレモニーで城間市長は「開園から約30年が経過する中で、福州市との友好シンボルでもありながら歴史的・文化的特性を伝える観光施設の役割にとどまらない、現代のニーズに合わせた新たな魅力づくりが求められていました。リニューアルした福州園が多くの市民・県民、そして観光客で賑わう地域活性化の拠点となる施設として、本市の観光やまちづくりの推進に大きく寄与するものと思います」と期待を寄せました。

当施設の管理者である沖縄華僑華人PMコンソーシアムの東江代表は「7月8日(なはの日)の素晴らしい日に、1年3か月の改修工事をへて福州園がリニューアルオープンいたしました。より多くの人に福州園を知ってもらい、足を運んでもらえるよう様々な方法で福州園をPRしてまいります。そして、訪れる皆様に良い思い出を作っていただけるように、しっかりと頑張っていきたいと思います」と意気込みました。

レセプションでは施設紹介や各余興が披露され、たくさんの人で賑わいました。

皆さんもぜひ、新しくなった福州園を散策してみてはいかがでしょうか。

【開園時間:9時~21時(毎週水曜は定休日)】